親父のつぶやき

会計事務所勤務の親父のつぶやき。それが全て。

はじめまして!親父です( ̄Д ̄;)

皆様こんにちは(((ヾ(。´∀`。)o尸

34歳既婚者、もうすぐ2児のパパの「親父」と申します♪

この度、ブログを開設させて頂きました!👏

 

このブログでは以下のことをメインにつぶやいていきたいと思っております♪

 

1、親父の日常つぶやき

これは言わずもがなですが、34歳会社員2児のパパが送る日常を赤裸々につぶやきたいと思っております。

(いや・・僕が発散したいわけではないよ?)

また、上の子は現在4歳、下の子はこの秋に出産予定となっており、育児関連の事も書いていけたらなと思っております。

今日も空き時間に有名なたまご倶楽部の雑誌を奥様から奪い取って読んでおりました笑。

 

2、税金・日々の暮らしの役立ちつぶやき

ここからは専門分野です!

実は親父さん会計事務所に勤めてはや8年なのです。

皆さん税金のお話・助成金のお話等々、同業者のやそれに携わっていらっしゃる方でない限り得意ではないですよね?

例えば、今年の10月から増税される消費税や皆様の稼いだお金にかかる所得税

毎年のように法律が代わりついていけないのが現状ではないでしょうか?

でも、、、

ついていかないと損するんです!

あくまでつぶやきなので、どこまでカバーできるかわかりませんし、詳細な説明はお近くの税理士まで!みたいになるかと思いますが、気づきのきかっけになればと思います!

また、税金勉強したい!って人のために、わかりやすい本や、サイトなんかも紹介出来たらと思ってます♪

 

 

3、親父のゲーム三昧

最後は、息抜き!

人は楽しいことがないといつか死にます!少なくともぼくは!

とゆーことでブログを始めるにあたって、「そーしゃるげーむ」なるものを一つ初めて見ました!

・・・はいやったことない初心者です。

興味はあったのですが、はまるのが怖くてさけてきた分野です・・

 

ただ、興味あるものは挑戦してみたいとの思いから一念発起!(そこまで決意いる?笑)

とあるゲームのプレイ日記みたいなものをできたらいいかなと・・・

タイトルは決まってて既に今日からプレイしているんですが、それはまた後日・・

 

 

 

以上、3本柱でまずは始めていきたいと思います。

最初からよくばっても手が回らないのでΣ░(꒪◊꒪ ))))

これからボチボチ自分のペースで更新していきたいので、皆様生暖かい目でぬるっと応援してくれると嬉しいです。

ご意見、ご感想、ご要望もお待ちしています!

 

よろしくお願いしまーす(((ヾ(。´∀`。)o尸~~~オツカレサマ☆