親父のつぶやき

会計事務所勤務の親父のつぶやき。それが全て。

ドッカンバトル 序盤の進め方のつぶやき

皆様こんにちは!

親父です(̿▀̿ ̿Ĺ̯̿̿▀̿ ̿)̄☝

 

 

ドッカンバトル生活楽しんでますか?

親父さんは。。。

ガチャの爆死加減に絶望しております!Σ░(꒪◊꒪ ))))

いやほんとに・・・・

リーダースキル強い子皆無です。

どうしてやろうか。


f:id:himarun2139:20190608035952j:image

ザマス祭りだよ(((ヾ(。´∀`。)o尸~~~オツカレサマ☆

 

ガチャの爆死加減を語るのはまた今度にして。

最初リセマラしてフェス限等の強いリーダースキルを持つキャラをゲットされた方はそのキャラを使っていきましょうね♪

今回はこんな爆死している僕でもまぁなんとか進めていける序盤のルートをご紹介したいと思います♪

初心者が語ってますので、最適解ではないと思いますがご参考までに!

 

まずガチャでゲットできないなら、今やってるイベントでゲットするしかないですよね?

そこでオススメの子が。


f:id:himarun2139:20190608041719j:image

ご飯ちゃん(((ヾ(。´∀`。)o尸

この子がなかなかに強い!

最初はあんまりですが、覚醒最終段階まで育てると結構化けますΣ░(꒪◊꒪ ))))

まさに原作ご飯ちゃん!

物語のイベントなので、そこまで難易度は高くないですし、フレンド様の強キャラを借りればなんとか周回できますよ!
f:id:himarun2139:20190608043459j:image

ちなみに僕は。

f:id:himarun2139:20190608043517j:image

こんなPTで最初は回ってましたヵコ(*゚∀゚)bィ-ィ

超属性をとりあえずぶち込んだだけでリンクスキル等も

何も考えてないPT笑

リセマラできてないと辛い。。。笑。

 

この子をある程度まで育てて、リーダースキルがナメック星カテゴリ60%から77%程度までなったら、次はギニュー特戦隊ですね!

この子たちも

全員育てると強い!

イベントで必殺レベルと潜在覚醒全部できるのが強みですよね!

 

このご飯ちゃんとギニュー特戦隊を作るだけで、イベントはもちろん超激戦のZハードくらいならクリアできてくるのでまずはここから始めるのはいかがでしょう?

 

後は必ず1回はドラゴンボールを集めて、「バトルをサポートしてほしい!」は解放しておきましょうね!戦いに持っていけるサポートアイテム。

序盤かなり重要になりますので!


あと今おススメなのがこの子!
f:id:himarun2139:20190608043534j:image

最新のイベントで育成できるフリーザ様第2形態なのですが、なんといっても必殺技が全体攻撃!

この需要は計り知れない!

超激戦では火力不足感もいなめないですが、イベント産で全体攻撃は優秀ですよね!

 

以上!

この辺りを育てれば、なんとかススメていけますし、龍石もあつまるのでその間にガチャで何か強い子ゲットしましょう!

 っと開始一週間の初心者が偉そうに語ってしまいましたΣ░(꒪◊꒪ ))))

 

 何もガチャ当たらないかもしれない・・・という恐怖感に煽られている親父でした。

 

 

 (((ヾ(。´∀`。)o尸~~~オツカレサマ☆